はっしーの備忘録

趣味の色んなことについて書く雑多なブログ

Pのオフ会に行った話

ある日、Twitterを見ていた時のことです。中学の頃の友人がオフ会を企画していました。「アイドルマスターシンデレラガールズ」のプレイヤー、「プロデューサー」略称「P」によるオフ会です。今回はそれに参加したお話になります。


そもそもなんで参加したのか

その友人はゲーム内のグループ、ギルドやクランと呼ばれる類のもの「プロダクション」のリーダーをしていました。彼は学校にいるP達でプロダクションを立ち上げ、今回そのメンバーでオフ会をしようというもの。その旨をTwitterで言っていました。

楽しそうだなぁ。元々中学の頃はPじゃなかったのに今じゃここまで沼にハマってプロダクションの社長やってるなんてすげえや。なんてことを思っていました。最初は参加する気なんてありませんでした。彼のプロダクションのオフ会なんだし当然です。


ところがそのツイートに私の学校の先輩Pがリプをしていました。他社だけど参加したいと。マジかよ先輩。そして友人社長は社員さえ良ければOKとのこと。ということで私も便乗して参加したい旨を伝えると了承されました。友人社長とその社員の皆様ありがとう。



準備は大事

オフ会の日程や場所が決まったら準備に取り掛かりました。準備と言っても名刺を作るぐらいなんですけど初対面の人とうまく話せる自信がないから名刺に頼るしかない、私にとって必須アイテムです。色々調べたけど外注とかよくわかんないから自作することに。調べるとスマホで作ってコンビニプリントできるアプリがありました。
これええやん、とインストール。これでいつでも名刺が作れる、やったね!




インストールだけして前日まで作ってませんでした。そのせいでお世辞にも出来が良いとは言えない名刺になりました。

そしていざ家を出ようとした時にペンライトの電池が切れていることが発覚。予め分かっていれば家電量販店とかのまとめ買いパックを買えたのに…馬鹿野郎わたし



オフ会はすげえ楽しい

開催場所はカラオケです。開催時刻の10分ほど前に着いたのでボケーッとしていたらロビーに数名の集団がありました。


恐らく、きっと彼らはPだろう。何故かわからないけどそんな気がしました。声をかけるべきか?でももしも違ったらヤバいよな?かと言って参加者だったら声をかけないのはそれはそれで失礼な気もする…



なんてことを考えていたら主催者の社長友人が到着。その集団はやはり参加者のPでした。声をかけておけばもっと楽しかったのかなぁ、なんて思ってます。今度ライブ現地やビューイングに行った時には自分から声をかけたり名刺交換を持ち出せるようになりたいです。コミュニケーションって大事だよね。




オフ会は社長友人の挨拶から始まり、すぐに自己紹介兼名刺交換に。作ったばかりの名刺を配ったり、名刺を貰ったり。これが名刺交換というものか…!!人生初の名刺交換だったので名刺を渡した時に相手からも貰えたのはすごく嬉しかったです。


ここから先はぶっちゃけあんまり書くことがありません。ひたすらに歌って盛り上がってたので。ペンライトを振ってコールをするのはめちゃくちゃ楽しかったです。


あとシンデレラガールズだけじゃなくてミリマスやエムマスも知ってる人、やってる人が多くて他の方のプロデューサー力の高さにビビりました。プロデューサー力をドラゴンボールの戦闘力に例えるとみんなフリーザぐらいあったんじゃないかと思います。 私?私はヤムチャくらいだよ。勝ち目ないわ。



最後の締めの「お願い!シンデレラ」ではみんな一体になってコールして歌ってもうめちゃくちゃ楽しかったです(語彙力)。



そして最後に記念撮影もしました。みんなペンライトすげえ持ってるの。私も買いたいなぁ。



飛び入り他社参加でしたけどみんな優しかったです。ありがとうございます。ジュースこぼしたりして迷惑もお掛けしましたが凄く楽しかったです。また機会があればオフ会に参加したいなぁ

あと今回学んだのは準備は怠るなってこと。次のオフ会(いつかは知らんけど)とかライブとかでは事前準備をしっかりして行きたいです。そしたら今日以上に楽しめるんだろうなぁ。

以上オフ会に参加したお話でした。社長友人とそのプロダクションの皆様本当にありがとうございました。フリーザとか言ってごめんなさい。