はっしーの備忘録

趣味の色んなことについて書く雑多なブログ

念願の、待望の

ゼノブレイド2はレベルリングが終わりました!全キャラLv99を達成したのでいざラスボス戦に行こう!



と思ったらレベル以外の育成要素が終わっていないことに気付き、ラスボス前から引き返し育成を始めたところです。クリアはまだまだ先になりそうです。



クリアが遅くなるのはもう1つ理由がありまして。我が家に遂に奴が到来したのです。これが一大事なんです。本当に。奴が何かって?そりゃあ奴ですよ。黒くて人の生活を脅かしかねない恐ろしい存在。そう奴です。





PlayStation4


なんと我が家は今まで任天堂一筋で生きてきました。しかしこの度ついにSONY製の本体を購入しました。めちゃくちゃ嬉しいけどめちゃくちゃ不思議な気分です。


なんせ今までSONY製のゲーム機は他人の家にあるものでしたから。触ったことがあるのも小学生の頃、友達の家でPSPを借りてモンハン2Gをしたのと従兄弟の家でPS2?の地球防衛軍をしただけです。それ以外は接触がありませんでした。そんな物が我が家にあるとなると少し不思議な気分です。2時間したらその不思議さ無くなりましたけど


じゃあ何故今買ったのか。それはもちろん
MONSTER HUNTER WORLD(以後MHW)がしたかったからです。私はWiiUMH3GとSwitchでXXをした程度ですがモンハンが好きです。でも発売当時は買う気無かったんですよ。「PS4買ったらNieR買うわ」とか言ってました。でも動画見たり、友人から話を聞いたりするとめちゃくちゃやりたくなっちゃって。



PS4の導入によりやれるソフトが大幅に増えてMHWの次は何をしようか、めちゃくちゃ楽しみです。



ぶっちゃけ記事書いてる時間も惜しいレベルでPS4で遊びたいので今回はこれにて