はっしーの備忘録

趣味の色んなことについて書く雑多なブログ

平ジェネforeverを観てきました

もう今年も終わりますね。ぜんぜんブログ更新してなかった人です。来年は沢山書きたいですね。




さて、仮面ライダー平成ジェネレーションズforever」が公開されましたね!今回はその感想です。





ぶっちゃけた感想

平成ライダーが好きなら是非見に行ってください




ストーリーはそれなりに面白かったです。しかしストーリーを抜きにしても平成ライダー20人が揃って戦う光景がめちゃくちゃカッコいいので好きな平成ライダーがいる方は是非観て欲しいですね。特にビルド、電王好きの方に観ての欲しいと感じました。





「観て欲しい」なんて大層なこと言ってますが、実はわたしは平ジェネシリーズを見たのが今作が初めてでした。平成ライダーファイズ、電王、キバを幼少期に見て、鎧武から再び見始めた人間です。(鎧武以降も全て見ている訳では無い)それでも充分に楽しめました。やっぱりカッコイイのよ仮面ライダーってのは。





良かったところ〜ネタバレ含む~

ここから先はネタバレありで書いていきます。知りたくない人は観てから読んでな。





























ストーリーに関して

野上良太郎(佐藤健さん)が出ましたね。




本人出演、いいよね。イマジンのみんなとオーナーも出てきたので電王好きの方、嬉しかっただろうなぁ。

変身解除後がウラタロスが憑依したままで良太郎自信が喋ることがなかったのはちょっぴり残念。それでも本人出演してくれただけで充分満足です。フィリップ(菅田将暉さん)と翔太郎(桐山漣さん)にも出て欲しかったなぁ



フィリップと言えば「地球の本棚」だけど、まさかウォズがこれを使うとは思わなかった…今後のストーリーに関係してるんですかね?




それともう1つ気になるところがあって、アナザーWの正体は誰なんでしょうね?やっぱり2人でアナザーWだろうけど誰が変身してたのか最後まで明かされなかったですからね。ここも今後のストーリーに関係あるのかなぁ?





あと物語のキーになる兄弟ね。18歳の弟を身を呈して守る幼い兄、なかなかいい話だったね。何より最後に「兄が行方不明にならなかった未来」が紡がれていって兄弟仲良く仮面ライダー好きになっている様子が見れた時はもうやばかったですね。(語彙力)



そしてエンディング。平成ライダーのOPリミックスでBe_The_Oneで始まり、Over"Quartzer"で終わるの最高でした。






ただ不満点もあるのよね。ライドウォッチの渡し方雑くない?



特にWウォッチ。ちょっと雑すぎやしないかな。



あとアナザー電王を倒したのは電王だったじゃん?そうなると電王ウォッチ、電王アーマーは今後出る機会あるのか?と心配になりました。






ライダー達はカッコイイ

やっぱり仮面ライダーが沢山でるとテンション上がりますね。カッコイイ。
ビルドのライダー4人が再び揃ったのはとても嬉しかったです。私はローグがとても好きなのだ。



あと歴代ライダー達が戦うところでファイズアクセルフォームとクロックアップしたカブトが敵を一網打尽にするところはめちゃくちゃカッコよかった。ドライブもいたから速いライダー達の協力でしょうね。


オーズが出てきた時にタカメダルに手を当ててたのもヤバいよね(語彙力)


それと電王が逃げ惑う人並みを「いいじゃん、いいじゃんすげーじゃん」って歌いながらゆっくり逆走して敵の所に行くのもめちゃくちゃカッコよかった


そう言えばクウガもやばかったね。最初出てきた時に敵を倒して何も言わずに親指を上げるの。カッコよすぎる。





そして最後の連続ライダーキック!カッコイイ、あまりにもカッコイイ。フィニッシュはビルド、ジオウ、クウガの3人のキック。満足でした。ありがとう






ともかく最高でした!平成ライダー好きは是非とも見に行ってください!