はっしーの備忘録

趣味の色んなことについて書く雑多なブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

平ジェネforeverを観てきました

もう今年も終わりますね。ぜんぜんブログ更新してなかった人です。来年は沢山書きたいですね。 さて、「仮面ライダー平成ジェネレーションズforever」が公開されましたね!今回はその感想です。 ぶっちゃけた感想 平成ライダーが好きなら是非見に行ってくだ…

行こう、楽園へ 〜ゼノブレイド2〜

今回はプラモの記事はお休みです。久しぶりにゲームの記事となります。 さて、今回の記事はゼノブレイド2についでです。 なぜ今更なのか ゼノブレイド2の発売は2017年12月1日。発売からそれなりに時間が経っているのになぜ今更書くのか。 それは2018年9月14…

積みプラに埋もれる

前回の記事にてガンキャノンのウェザリングについて書きました。ガンキャノン製作記 - はっしーのブログ 今回は前回の記事で書かなかった諸事情についてのお話です。 前回の記事について 前回の記事を読んでくださった方、ありがとうございます。制作過程の…

ガンキャノン製作記

この記事を書き始めた頃には始まってなかったPS4ボーダーブレイクのサービスが開始されるぐらいダラダラ書いてました。ごめんなさい。 ガンキャノン製作記、やっと更新です。相変わらず書くのが遅い。 本当は制作過程を事細かに書いてガンプラを知らない人に…

ありがとうCROSS×BEATS

CROSS×BEATS(クロスビーツ)というゲームをご存知でしょうか?2013年よりiOSにてサービスが開始され、2015年にアーケード版CROSS×BEATS REVを展開されたCAPCOMが手がけた音ゲーです。今回はCROSS×BEATSのお話です。 私とCROSS×BEATSの出会い 私は中学2年まで…

ガンキャノン製作記その0

久しぶりの更新です。色々書きたいことはあったんです。ただありすぎてひとつのことを書いてるとそれより書きたいことが出てきてそっち書いてそれ書いてたらそれより書きたいことが…と言った感じで書きたいことが溜まるばかりでした。すぐに書き終える技術を…

バズった

タイトルの通りです。バズりました。該当ツイートはこちら FGOに実装されるアナスタシア皇女の愛称は「ナーシャ」ってことをみんな知ってくれ…頼むからアーニャって呼ぶんじゃねえ 現在鍵アカなので原文ママをコピべしました。 まさかこんなことで人生初バズ…

念願の、待望の

ゼノブレイド2はレベルリングが終わりました!全キャラLv99を達成したのでいざラスボス戦に行こう! と思ったらレベル以外の育成要素が終わっていないことに気付き、ラスボス前から引き返し育成を始めたところです。クリアはまだまだ先になりそうです。 クリ…

Pのオフ会に行った話

ある日、Twitterを見ていた時のことです。中学の頃の友人がオフ会を企画していました。「アイドルマスターシンデレラガールズ」のプレイヤー、「プロデューサー」略称「P」によるオフ会です。今回はそれに参加したお話になります。 そもそもなんで参加したの…

美しき思い出「VIEWTIFUL JOE」

ゼノブレイド2はパーティメンバーが全員Lv90になりました。レベリングも大詰めです。でもレベリング終わってもサブクエストを埋めに走るんだろうなぁ。記事を書くのはまだまだ先になりそうです それでは今回の記事のお話に。先日友人とこんな話をしたんです…

オフラインゲームとオンラインゲーム

本当はゼノブレイド2について書きたかったんです。既にストーリーはあとラスボスを倒すだけなんですよ。でもまだレベル80しかないから納得がいかなくって。クリアした書きます。 じゃあ何について書こうかなぁ、とぼんやり考えながら行きつけのゲーセンに行…

ブログ開設

私は基本的にTwitterでものを言う人間なのだけど、140字という限られた文字数に思いを込めるのは無理なので長々と話したいからブログを開設した次第です。あとはフォローしてる人が結構やってて「楽しそうだなー」って思ったから。 ゲームのことばかり書くと…